人探し・所在調査について④ ~探偵の人探し・所在調査の方法とメリット~

TOP > 昭和興信所コラム > 人探し・所在調査について④ ~探偵の人探し・所在調査の方法とメリット~

人探し・所在調査について④ ~探偵の人探し・所在調査の方法とメリット~

探偵の人探しの方法は調査対象者がどのような生活を送っているかによって変わってます。

行方不明者が「どこかにひっそりと隠れて暮らしている」、「普通に社会生活を送っている」のいずれかによって調査の難易度は全く異なりますし調査方法も異なります。

対象者が普通に社会生活を送っている場合は、探偵が持つ情報ネットワークにより比較的短期間で見つけ出せる可能性がありますが、予測不可能な場所に潜伏するように生活している場合は、手がかりを元に聞取り調査を中心に調査することになりますので、当然ながら難易度は高くなりますし時間も掛かります。


●探偵の人探し・行方調査の主な方法

・インターネットにより個人情報の調査
・Faecbook、LineなどSNSから手がかりを探す
・対象者が住んでいる可能性がある場所を特定して聞取りをおこなう
・住民基本台帳補助簿から探す
・独自の情報ネットワークから探す

インターネットでの人探しは誰でもできますが、やはり探偵会社が独自に持っている情報ネットワークが何よりも強力なのは言うまでもありません。ここに探偵のノウハウが詰まっているのです。

悩まずにまずはお電話を 電話相談・メール相談無料 メールは24時間受付OK フリーダイヤル:0120-878-788 携帯からは092-414-0303(電話受付時間 8:00?20:00)浮気調査・ストーカー対策・行方・身上・盗聴器・盗撮器発見調査など、皆様のお悩み解決します。

PAGETOP