ペットの捜索調査も可能??

TOP > 昭和興信所コラム > ペットの捜索調査も可能??

ペットの捜索調査も可能??

探偵といえば、「人さがし」のイメージがほとんどだと思いますが、

「ペットの捜索」も同様に行っているのでしょうか?

一見、依頼できそうに思えますが、ペットの捜索は「探偵業法」が適用されません。

ですので、全ての探偵社・興信所がペットの捜索に対応しているかというと実はそうでもないのです。

ただし、行方不明であったペットが他人に保護されて飼われていたりした際は、

調査対象が「ペット」ではなく、「人」となりますのでその場合は「探偵業法が適用」となります。

最近は、ペットの捜索を行っている専門の業者もみられますが、

「探偵業法」の届出をしていないと法律的な規制はできないということも、

どの業者に依頼するかを考えるポイントとしておさえていた方が良いでしょう。

 

 

 

福岡の探偵業務なら昭和興信所にお任せ下さい!
 
 

 

悩まずにまずはお電話を 電話相談・メール相談無料 メールは24時間受付OK フリーダイヤル:0120-878-788 携帯からは092-414-0303(電話受付時間 8:00?20:00)浮気調査・ストーカー対策・行方・身上・盗聴器・盗撮器発見調査など、皆様のお悩み解決します。

PAGETOP